本文へスキップ

武術家 浄霊師 人生を幸せにするために 心のチャンネルを変える物語

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.070-2790-7907

〒606-8346 京都市左京区南門前町

生駒の人生チャンネルLife Channel

「人生を幸せにするために 心のチャンネルを変える物語」
 [なぜ悩むの、なぜ上手くいかないの、なぜ苦しむの?
そんなあなたに小さなプレゼントを!]  文芸社より2017/12/1 出版

人生を幸せにするために 心のチャンネルを変える物語

構想3年 執筆に2年をかけてやっと文芸社さんより、本を出版する事ができました。
「宇宙の片隅の小さな恋物語」を書いた時にある方から、「これを本にしたら先生おもしろいですよ!」と言っていただいた一言から約10年。ついに長年ためこんできた神霊気療での体験を本にすることができました。

 「本はいつ出版予定ですか?」「去年です」のネタも、もう使えなくなりました。私の冷静な返答に、何人かは飲み物を吹き出す人がいて楽しい思い出です。
11話プラス「あとがき」と「宇宙の片隅の小さな恋物語」のうめ姫の話の中から、幸せに生きる考え方・発想・アドバイスやきっかけが見つかればと思います。

ご注文の方はお近くの大手書店かAmazonで購入して下さい
サイン入りをご希望の方は、名前・郵便番号・住所・電話番号・サインの宛名を
メールに書いて送ってください。
ikoma@smile7.org
振込先 京都銀行 京都市役所前支店 普3520237 イコマヒロキ
先に、税込み・送料込み1300円をお振り込みしていただきます

Amazonで購入の方はこちらから

お客さまからいただいたメッセージを紹介

「人生を幸せにするために心のチャンネルを変える物語」登録情報

  • 単行本(ソフトカバー): 182ページ
  • 出版社: 文芸社 (2017/12/1)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4286185133
  • ISBN-13: 978-4286185132
  • 発売日: 2017/12/1

「人生を幸せにするために 心のチャンネルを 変える物語」より一部 紹介

「はじめに」より

 金曜日の深夜に社長さんに連れられて遠方から来られた彼女は、大きく身体をガタガタ震わせて、とても怯えながら話し出した。

 「たくさんの人に囲まれている、馬に乗った侍もいる。
 みんあ刀を持っている。ちょんまげの人ばっかり」
 省 略 ・・・・・・・。

この本に書かれている話は全て寓話として読んでいただきたい。陰陽師・浄霊・除霊・厄払い・・・・。そんな者が存在する?とかしない?ではなく、童話に出てくる魔女やドラゴンがいるとかいないとかではなく、物語を楽しみ一つ一つの話の中から、何かの気づきや教訓やメッセージや活力、そして生きる勇気を受け取っていただきたい。

「しあわせはすぐそこに」より

辛いと言う漢字の一番上の立つの点に横一本入れると「幸せ」という漢字になるんだ。
・・・・
辛いと幸せは紙一重。
彼に振られた、彼女に振られた、結婚が破談、受験に失敗・・・、書き出せば人生いっぱい人それぞれに辛い状況はあるだろう。でもその辛い闇にのまれるか? それとも抜け出すかで人生は変わる。
 あと一歩の勇気でその辛い壁を壊せるかもしれない、・・・・

もしあなたが霊を感じたら 「バカ息子の悲痛な叫び」より

「こんばんは」と元気な声で入ってきたのは、30代で見るからにとても元気そうな女性で、浄霊よりも夫との結婚生活の相談に来られた方だった。・・・・
話が終わったところで残り15分。本人は別にいままで霊障もなく見たことも感じたこともないとはっきり言うので、「軽くしておきましょうか」と私は言った。
 ・・・・・・略
すると今まで元気に笑っていた明美さんがいきなり苦しそうな表情に変わり、身体を前に少し倒して険しい顔をした。さらに続けていくと、なんといきなり激しく泣き出し、「お母さんごめんなさい、お母さんごめんなさい」と若い男性のような声で何度も何度も叫んだ。10分ほど収まるのを待っていると、男性(明美さん)は少し気がすんだのか私の質問に答えてくれた。

 小さい時から母一人に育てられた。彼は母親が大好きだったのに18歳から反攻しだして母親の言うことをまったく聞かなくなり、19歳で反対を押し切って無理やりバイクを買ってもらい、喜んで乗ったのはいいが数ヶ月後に・・・・・。

「しあわせはすぐそこに」より

辛いと言う漢字の一番上の立つの点に横一本入れると「幸せ」という漢字になるんだ。
・・・・
辛いと幸せは紙一重。
彼に振られた、彼女に振られた、結婚が破談、受験に失敗・・・、書き出せば人生いっぱい人それぞれに辛い状況はあるだろう。でもその辛い闇にのまれるか? それとも抜け出すかで人生は変わる。
 あと一歩の勇気でその辛い壁を壊せるかもしれない、・・・・

「素晴らしい女性」より

  毎月ならの浄霊で、最初にお会いするのは、主催者の母親のHさんと決めている。かれこれ4,5年前から施設に入り、いまはそこでくらしているHさんは、10年ほど前から身体が不自由になり、いまでは下半身はまったく動かず、両肘と手首も動かない。わずかに右腕をゆっくりだけど動かせるだけ。あとは左右の手の親指と人差し指が ハサミの様な動きでティッシュをつかめるほどで、肩から下は動かない身体だが、首から上は元気でいつも笑顔で私と沢山の話をしてくれる。
・・・・・略
>想像して欲しい、あなたが今この本を読んでいる状態で首から下が全く動かない身体になったとしたら。両足は動かないし腰も動かない。腕もほとんど動かせず、肘は少ししか曲がらないで指は親指と人差し指しか使えないと今想像して欲しい。どう感じ何を思うのか?立つ事も横になる事もできない。かゆくても顔もかけないし、寝返りもできない。ご飯もほとんど自分では食べる事ができない。ただ首から上のみが元気で人と変わらず話す事が出来る状態。その身体になれるまで様々な挌闘があったのは言うまでもない。
・・・・・略

■ 質や外見より、本当の機能性
 私は「何を買ってきたんですか」と聞くと、もう寒いから冬用の靴下とかですよ・・・。」私は「今は遠赤外線の靴下とか肌着があるから、暖かいでしょ」と言うと・・・。「先生、ここのスタッフさん忙しくて、洗濯したら直ぐに乾燥機に入れるから、そういう高い物は縮んですぐダメなんです。安めの遠赤靴下か木綿のほうが縮まなく助かるんです。ハッハッハ」と大笑い。「こんな時代でも昔からある木綿の下着が良いんですね」と私も大笑い。
 先生、服もね私は年に数回しか買い物に出れないので、連れて行ってもらった所で、その店で自分に合うものを探すんです。お洒落な柄の服もあるんですけどね、それよりもやはり私は機能性を重視します。お洒落でも寒かったらいやですから」とまた大笑い。
 私はその会話しながらふと異性を選ぶ時の女性の考えとオーバーラップしてしまった。世の中には星の数ほど男性はいるからあちこちで探してみたくなり、もっといい人もっと気の合う人を求めたくなるのは当たり前だが、若い頃は見た目の良い男性を捜すのが優先となり、その次が収入・優しさなど内側へと目がいく。しかし、失敗する女性の選び方は、見た目と出会った時だけの優しさに騙されて付き合いそのまま結婚をして後悔する。親は相手を見て「やめときなさい」と、止めるが本人は親や友人の話には耳も貸さず結婚。
 つまり服で言うなら機能性を考えずにお洒落な服を選ぶという事になり、異性で言うなら人柄や家族愛や収入を見ないで付き合ったり結婚して、後で金遣いの荒さや短気・浮気性、最悪は仕事をしないで賭け事ばっかり、という内面に気がつき、後悔して離婚するパターンだろうか。男性や女性の外見と目先の優しさに騙されないで、内面の機能性つまり見た目ではなくて、誠実さ・優しさ・子供好き・仕事ぶり等を見て、選べば間違いないのになーという結論になる。

■ 恐怖との向き合い方
・・・略

■ 自分の居場所
「先生、私は先生と出会って色々な考え方や心の持ち方を教えて頂き、この施設で沢山の住人やスタッフさんに出会えて成長出来たと思います。ありがとうございます。」私は「こちらこそHさんに出会えて幸せです」と伝えてから、「よくお世話してもらえて良かったですね」と付け加えると、「はいそうなんです。他を探せばもっと良い施設はあるかもしれませんが、ここが私の居場所なんです。他の良い施設の話をされても、ここで嫌な事があっても、ここが私の居場所なんです。」と強く決心した言葉で私に訴えると言うよりは、Hさん自身がどこへ行っても色々と問題はある。ここが一番私の幸せな場所なんですと話し出した。

「昔の私はとても我が儘で自分中心に物事を考えていました。私は自分の人生にも人にも、自分の絵を描いてそこに当てはめていたんです。だから周りや人が私の描いたとおりにならないと、いらいらして我が儘を言っていたと思います。でもね今は全てを白紙にして自分の居場所を相手の絵の中に当てはめるようにしたんです。そしたら上手くなじめるんですよ。自分で納得して絵の中に入っていくからストレスも無いんです。」と、言いながら微笑んでいた。なんと深いお言葉だろう。動けない身体で生きている自分を受け入れて今を幸せに生きるには、一番ベターな生き方だがそれができないからみんな悩んで苦しんで寝られずストレスを抱えて生きているのに、Hさんは全てを受け入れる広い心に到達しているんだなと感心させられた。そして、最後の話が私には感動でありショックだった。それは・・・


お客さまからいただいたメッセージを紹介


武術家 浄霊師 生駒の人生チャンネル

shop info.店舗情報

武術家 浄霊師 人生を幸せにするために 心のチャンネルを変える物語

〒606-8346
京都市左京区南門前町
TEL.070-2790-7907

→アクセス